Pet Life Column
− Lifestyle

Lifestyle

大切な家族と元気な生活を

背伸びせず、自分らしく、軽やかに日々をおくる…。
そんな女性へのインタビュー。

⼤切な家族と⽣きる

動物たちも大切な家族

⼦供の頃から動物が⼤好き

「獣医」という職業に興味を持ったきっかけは「ムツゴロウさん」。様々な動物の⽣態を⽣き⽣きと紹介する姿を⾒て、動物と関わる仕事がしたいと思いました。
私の⺟も研究職についていたので、ごく⾃然に獣医の道に。気づけば15年のキャリアを積み、我が家では歴代5匹の猫を迎えました。愛猫が娘を寝かしつけてくれるので、助かっています(笑)。

⼦供の頃から動物が⼤好き

他⼈と⽐べずに、⾃然な⽣活を送る

他⼈と⽐べずに、⾃然な⽣活を送る

私は、⾊々なことが気になって、不安を感じる⼼配性。でも、⼼の平穏のためには、周囲と「合わせない」ことも⼤切だな、と感じています。
娘も小学生になり、「お受験が…」なんて話を聞くと、つい気になってしまうのですが、他の⼈に良いことが、⾃分たち家族にとっても良いこととは限らない。猫たちの暮らしを⾒ていると、⼀匹⼀匹が異なる性格・リズムで⽣活しながら、⾃然に互いと共存できている。
不要な⼼配ごとを増やさないためにも、周りと⽐べたり合わせたりせずに、私たちにとって、最適な選択をできるように⼼がけています。

他⼈と⽐べずに、⾃然な⽣活を送る

家族で「5-ALA」を愛⽤

ALAVITAに配合されている「5-ALA」は、獣医の視点からも興味深い成分。
⼈も動物も、体本来が持っている⼒は⼤きくて繊細です。無理に矯正したり変えようとすると、どこかに負荷がかかってしまう。5-ALAは、根本的かつ包括的にアプローチしてくれるので、獣医の⽴場からも安⼼してお勧めできます。
我が家の⾜⻑マンチカン「アニー」は、肌が弱くてずっとステロイド薬が⼿放せなかったのですが、5-ALAを飲み始めてから肌の調⼦が安定しています。⼈間の私もALAVITAを愛⽤中。家族みんなで5-ALAの効果を感じています。

我が家の⾜⻑マンチカン「アニー」

Interview with 
S / Animal doctor

家族と猫達と暮らす、働くお⺟さん。爽やかで⼤きな笑顔が魅⼒的。
⽇々ジムに通い、⾃転⾞で都内をパワフルに⾛り回る。

S