close

About 5-ALA

5-ALA for animals

いつまでも元気でいてほしい…。
大切な家族でもあるペットに5-ALAができること

⼤切な家族と⽣きる

5-ALAとは

⼦供の頃から動物が⼤好き

5アミノレブリン酸、通称5-ALA(ゴアラ)は天然のアミノ酸の一種で、生命活動の維持に不可欠な成分です。
人や動物だけでなく植物も含めたあらゆる生命体に存在し、様々な働きを担っています。
人や動物においては、細胞内のミトコンドリアに存在しエネルギー(ATP)を生み出しています。

⼦供の頃から動物が⼤好き

5-ALAとミトコンドリア

他⼈と⽐べずに、⾃然な⽣活を送る

5-ALAはミトコンドリアの中でどのような働きをしているのでしょうか。
ミトコンドリアは糖と脂質を代謝し、健康の維持に欠かせないエネルギー(ATP)と代謝水を生産していますが、そのためには5-ALAが必須の物質であることが知られています。
また、加齢やストレス、病気などによりミトコンドリアの機能に異常をきたすと、体内のATPが不足したり、酸化ストレスの原因である活性酸素が増えさらなる体調不良の原因になる場合があります。
5-ALAはミトコンドリアの機能・活性を維持し、その結果、人や動物の健康を維持できると考えられています。

他⼈と⽐べずに、⾃然な⽣活を送る

大切な家族の健康を願う人へ

獣医師が監修した5-ALA配合のペット用サプリメント
⼈も動物も、体本来が持っている⼒は⼤きくて繊細です。特に生まれてから親元を離れ、皆さんの家族になった子犬・子猫たちは、様々な環境の変化を体験し少なからぬストレスにさらされることになります。
また動物は、私たちの年齢をあっという間に超えていきます。みんなで名前を考えた日、大人用のご飯に変わった日、そんな日々が最近のことだったのに、お散歩で歩くスピードがゆっくりになり、階段を上るのも時間がかかるようになった。そばで見ている飼い主様は日々の変化をより感じることと思います。家族に迎え入れたその日から、いつまでも元気でそばにいてほしい、大切な家族の健康を維持するためにできることを今から考えてみませんか。

我が家の⾜⻑マンチカン「アニー」